日々徒然

創作家具 安藤和夫

【さがみ工芸会展】8月26日~9月1日午後4時閉廊。

※本展、無事閉会いたしました、ありがとうございました。

a href="https://blog-imgs-139.fc2.com/a/n/d/andokobo/20200826115412ef7.jpg" target="_blank">DSCN7946 (2)_01
 拙作をご紹介させていただきます。
「違い棚 KASUMI」
「姫胡桃厨子:浄土」内陣背面は安藤ニキ絵画。
「神代楡厨子:ゴシック」内陣背面は金銀箔砂子蒔き。
以上三点が本作で、以下小品として数点出品しています。

続きを読む »

「木工家が造る逸品家具」新聞記事。

DSCN0663 (2)
編集者でライターの西川栄明氏の書かれた「木工家が造る逸品家具」(写真渡部健五氏)という木工家を紹介した連載記事に私と拙作「神代楡厨子」をご紹介いただいたのですが、日本各地の新聞に掲載されたようで、「お厨子」を探しておられた方々からのお問い合わせが、日本各地から参ります。ありがたいことです。
続きを読む »

「子どもの机」組み立て体験。

入学を機に机の制作ご依頼。例年の年中行事です。
aDSCN4303 (2)
ご希望があればお子さんご本人が組み立ての体験が出来ます。

続きを読む »

【Barカテドラル】変身!

DSCN2482 (2)
【カテドラルサガン】の場合!・・・「左岸ひやおろし:井上酒造」に酒器をいくつか飾ってみました。

続きを読む »

【横浜高島屋開店60周年記念 これまでとこれからの架け橋展】終了のご挨拶。

【横浜高島屋開店60周年記念 これまでとこれからの架け橋展】・・・終了いたしました。ご高覧、誠にありがとう存じます。
■10月2日(水)→8日(火)
■7階 美術画廊

DSCN1330 (2)

続きを読む »

 | 最新 |  次頁 »






Categories


Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks



Monthly

Monthly Archives



Profile