日々徒然

創作家具 安藤和夫

「メモリアルウィークin小田原」最終日!

ニキが先日ライブペインティングした絵が教室に貼られておりました。
IMG_0009_20110826213823.jpg
小澤さん、志水さん、スタッフの皆さんありがとうございました。 左は村田訓吉氏(アークネスアートギャラリー)の作品。
IMG_0011_20110826213912.jpg
さて、撤収しましょうか!

IMG_0006_20110826213710.jpg
撤収後、そわそわしているニキ。

意を決したように自分の作品を隣の部屋に持ち込む。・・・そう「広島・長崎の原爆被害を記録した部屋」ニキのトラウマの源になった記憶の部屋に、あえてみずからの作品を対峙させることで“何か”を意図したのでしょう。

ニキは、搬入日、この部屋の存在を知らずにいきなり遭遇し、部屋の入り口で固まったまま動けなかったのでした。

このときのことはニキ本人のブログをご覧下さい。→プルガダイス絵日記

「メモリアルウィークin小田原」はニキに多くの学びと気付きをもたらしてくれたようでした。多謝!

IMG_0001_20110826234539.jpg
さて、本日の収穫!?・・・(赤ちゃん好きなもので、すみません)
生後5ヶ月の赤ちゃん。
3・11の震災直後に生まれたのだそうです。

私は、この無垢なる存在を阻害する全てのものを排除する義務があることを肝に銘じました。

IMG_0002_20110826234633.jpg
キミもいたのね。
帰途、校門前に居たおさるさん。

ここいらあたり多いのです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://andokobo.blog.fc2.com/tb.php/1191-30e3875f

 | 最新 | 






Categories


Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks



Monthly

Monthly Archives



Profile