日々徒然

創作家具 安藤和夫

安藤和夫 創作家具展!

小田原の東の端、小竹に出来た「山野草&ギャラリー 宙SORA」にて
開催させていただくことになりました。
File0091.jpg

R1の押切橋から内陸部に向かう街道の一本右に並行して走る、
旧道沿いにある宙(そら)さんの本業は、
ホームセンターや種苗屋さんなどへの、山野草の卸しなのだそうです。
大きなビニールハウスの中には、今がシーズンの山野草がいっぱい。
下小竹のバス停前、【山野草】の、のぼりが目印です。
(注:バス停上り方向、下りは新道を通るようです)

大きな民家を、まるごとギャラリーにした屋敷内には床の間もあり、
落ち着いた日本の住まいが懐かしい空間です。

今回は、私のライフワークである【お厨子】の他に、
【違い棚】や【卓】など、こちらもライフワークである
「しつらえのための家具」などもご覧いただけたらと思っています。
昨年暮れの個展をご覧になれなかった方、お勧めです。

敷地内には、湘南原人として著名な箕島義一さんの彫刻が置かれ、
邸内にある回廊には、浜西勝則さんや多賀新さんという、
日本を代表する版画家の方々の作品が架けられています。
又、常設コーナーには、山本安朗さんや吉川心水さんの陶芸作品や、
様々な骨董品、布の作品なども楽しめます。

まだ新しいこのギャラリーのオーナーは、垣見美奈子さんという絵描きさんです。
(皆さん、この方を「そらさん」と呼んでいますね)
このギャラリー、そらさんの確かな目と広い人脈で、これから益々発展してゆくことでしょう。

会場会期などの詳細はINFOMATION蘭へ!
関連記事

コメント

お伺いします

いつとはいえないのですが、お伺いしたしたいと思っております。

ありがとうございます。

ぜひ、工房へもお寄りください。
作品になる前の木などもありますよ。

なんと、家から車で5分もかからない所にこんなギャラリーが出来ていたんですね。
ぜひ、妻と作品を見によらせていただきます。

ポンポコファームの?

なかむらさん?
お宅から5分なんですか~!
ぜひいらしてください。

INFO蘭に、ギャラリーの詳細な地図が見られるように、
スタジオビアンコさんが工夫してくれました。
航空写真もあるよ。

そうです!ぽんぽこファームの中村です!

今日秦野へ買い物に行くときに、場所を確認しておこうと思い旧道を通ったら、安藤さんの車が止まっていました。
これで無事場所も確認できましたので、明日からの作品展,是非お伺いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://andokobo.blog.fc2.com/tb.php/126-00d0854e

 | 最新 | 






Categories


Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks



Monthly

Monthly Archives



Profile