日々徒然

創作家具 安藤和夫

「金田正一さんをしのぶ会」帝国ホテル。

先日FBに「金田正一さんをしのぶ会」帝国ホテル。に私が参加した記事を書いたところ「なんであんたが?」という圧倒的なクエッションが表と裏から参りました、笑。そうですよね~ビッグネームですしね~カネヤンさん!・・・動画を載せました。 昨日「金田正一さんをしのぶ会」帝国ホテル。に私が参加した記事を書いたところ「なんであんたが?」という圧倒的なクエッションが表と裏から参りました、笑。そうですよね~ビッグネームですしね~カネヤンさん!
 金田正一さんは今から40数年前ロッテの監督時代に川崎球場で試合を観戦したことがありました。大きな人でしたね、オーラが違う、現役選手よりも目立っていた、一大エンターティナーでしたね。
 実は私は正一さんのご長男金田賢一さんとのご縁なのでした。
 賢一さんは俳優さんで以前TVKで「ハマランチョ」という番組のメインキャスターをなさってました。テミヤンさんと1日おきでお茶の間の人気番組でした。
 その番組で私の仕事 と小田原の工房をご紹介くださったことがあります。(動画あり)
 それ以来のお付き合いで、私や娘ニキの展覧会にもおいでいただいております。
 また賢一さんが定期公演されている「朗読三昧」には我が家の家内や娘もお邪魔し、賢一さんの穏やかでありながらも芯の通った演技とお優しいお人柄にすっかり家じゅうでファンになっております。このライブおすすめですよ。東京横浜だけでなく全国で公演されております。丸尾めぐみさんと息の合った素晴らしい朗読劇です。
 とまあ、そういうことで金田正一さんをしのぶ会もご案内いただき、はせ参じた次第でした。誠に光栄なご縁をいただきました。
 ユーチューブにTVKの番組がありましたのでご紹介いたします。12年前の私と金田賢一さんを見ることが出来ますよ。
動画→ https://www.youtube.com/watch?v=LMhsOgrY2zM
TVKハマランチョ:【神奈川の匠】創作家具 安藤和夫
2008.08.放映
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://andokobo.blog.fc2.com/tb.php/1556-97ea0477

 | 最新 | 






Categories


Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks



Monthly

Monthly Archives



Profile