日々徒然

創作家具 安藤和夫

「2010年のノーベル平和賞・・・!

・・・を中国の民主活動家、劉暁波氏に授与」というニュースに一瞬固まった我!
だって、劉さんって中国政府に捕まってるんじゃない?
続きを読む »

映画「いのちの山河」を見る!

昨日、隣町二宮にあるラディアンで映画「いのちの山河」を見てきました。
inotinosanngaimg01.jpg
実行委員長の高木信幸さんには久しぶりにお会いしました。 「素晴らしい町 二宮」を主宰されている名物おじさんですね(笑)お元気そうで何よりでした。高木さんとは平和友達(?)です(笑)高木さんのサイト、凄いですよ、必見!。



続きを読む »

僕のオヤジはインディアン!

オヤジの名前はトム・ドストウ、アベナキ族のメディスンマンである。・・・・・2008年7月10日のブログご参照。

tom_2639.jpg
そのトムが来日した、新しいパートナーを連れて。・・・という事で、僕には新しいママまで出来てしまった!
左からブラザー:マオキ、ママ:ローレン、私:カゾゥオ、ダディー:トム。
続きを読む »

ガザを教材に「ファシリテーション」の実際を学ぶ機会です!

 ガザは暫定的に停戦状態に入りましたが、パレスチナ人はイスラエルによって隔離されていることには変わりありません。この事実に静観を決め込んでいるかのような日本政府並びに日本のマスメディアには失望感がつのります。
 では我々はこのことをどう理解するのか?どう立ち向かうのか?を、共に考えるセミナーが開催されます。
 かながわ開発教育センター(K-DEC)事務局の木下さんからの呼びかけを転載します。
続きを読む »

オンライン署名:「ガザ封鎖解除を求める署名」にご協力ください。

 イスラエルの一方的な休戦宣言をみるとほんとうに腹が立ちます!が、たとえ一時でも砲火の止むことはありがたいことです。
 根本的な解決は遠い先だとは思いますが、世界が注視し続けることが大切だと思います。

 何も出来ない自分ですが「パレスチナを見捨てない」ことを僕は誓います。

 自分で今すぐ出来ることに「オンライン寄付」という仕掛けが有ります。「ごまめの歯軋り」「ハチドリの一滴」かもしれませんし、免罪符なのかも判りません。

 でも出来ることを探している方は是非どうぞ!

GiveOne(ギブワン)ーオンライン寄付サイト


オンライン署名:「ガザ封鎖解除を求める署名」にご協力ください。

« 前頁  | 最新 |  次頁 »






Categories


Recent Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks



Monthly

Monthly Archives



Profile